ホームページ制作、Webデザイン、ロゴ・名刺・パンフレットデザインは7SeeSiteまで

One&Only様名刺

http://www.oneandonly-japan.com/

名刺デザイン

2014年1月

目的

One & Only代表、生田早智江さんの名刺デザイン。
基本的な肩書きや連絡先だけではなく、生田氏が行っている事業の理念(「自分軸をつくろう」)や
セミナー&ワークショップも案内できるもの。
また、彼女の人柄が伝わるデザインであること。

デザインについて

デザイン

生田氏から受ける印象、大地から湧き上がる温かなじんわりとしたエネルギーと、
彼女が大切にする人と人との輪が繋がりを、輪が輝き広がっていく様子で表現した。

構成

名刺の表側には基本情報を、裏側にはキャッチコピーや理念、行っている事業やセミナー情報を掲載。

制作について

ワークショップへ参加、生田氏との対話

生田氏が開催しているワークショップへ参加、また、後日生田氏の人柄を知るためヒアリングを行う。
最初の印象は、とても活発で躍動的な人柄かと思っていたが、対話するうちに落ち着きのある、
そして内側から滲み出る温かさを感じる人柄、湧き出る温泉のようなじんわりとした温かな感じを受けた。
デザインも、強いイメージよりも温かさをメインテーマとすることにした。