ホームページ制作、Webデザイン、ロゴ・名刺・パンフレットデザインは7SeeSiteまで

リン・ツイストのチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム

http://changethedream.jp/cds_lynne/

サイトデザイン
オーサリング

2014年4月1日

サイトの目的

非営利団体セブンジェネレーションズが提供する、シンポジウム。
今回はシンポジウムの創始者であるリン・ツイストが来日することとなり、その記念イベントの案内ページ。
シンポジウムは通常は数人~数十人規模で行われるが、今回は300名以上の参加者を募る大規模シンポジウム。
イベント開催の目的やシンポジウムの内容、facebookなど、様々な情報を掲載してイベントを盛り上げる役割としてのページ。

デザインについて

デザイン

未来へ伝わっていく広がりのある「海」がイベントのテーマとしてあった。
背景を波と深い青色を使うことで、波間と海中を表現し、
また、手紙のオブジェクトを使うことで、イベントのメインであるリン・ツイストからのメッセージ性を表現した。

構成

水面と水中と背景を変えることで、コンテンツの区切りをつけた。
また、水面と水中を行き来することで波間を泳ぐ様を擬似体感出来るような感じにした。

制作について

シンポジウム運営者、協力者との対話

週に一回、シンポジウム運営者と協力者とスカイプを使って打ち合わせをしました。
サイトデザインだけではなく、どのようにイベントを盛り上げていくのか、
そのためにはどのようなコンテンツ、文章、告知が必要なのかを話し合いました。
多くの人とシンポジウムを作り上げていくことが出来ました。

その他

最終的に400名以上が参加する大規模なイベントとなりました。