ホームページ制作、Webデザイン、ロゴ・名刺・パンフレットデザインは7SeeSiteまで

関係性開発協会(RCI)

https://www.facebook.com/Kankeisei

名刺デザイン

2015年4月14日

目的

関係性開発協会(RCI)の名刺デザイン。
「関係性の智慧に目覚め続ける社会」を目的に設立された一般社団法人です。
この協会は、組織や社会における個人間のよい関係性の実現を目指し、関係性に向き合い深めることで、より良いコミュニケーションや関係性の
智慧に目覚め続ける社会づくりを目的としています。
よい関係性を築くためにシステムコーチング(2人以上のパートナーシップやチームをクライアントとするコーチング手法)等の手法を用い、活動しています。

デザインについて

デザイン

関係性が生じる「場」に気づきを空気が揺らぐように与えたいという想いがロゴにある。
そのロゴの想いを発展させ、ロゴからさらに広く広がっていく様子を曲線で表した。

構成

名刺の表側には基本情報を、裏側は英語表記を掲載。

制作について

協会メンバーとの対話

協会メンバーの方と直接お会いして、関係性とは何か、システム・コーチングとはどんなときに行うものなのかお話を伺いました。
一番印象に残ったことは「気づき」を起こしたいということ。
それは池に小石を投げ込むようにはっきりとして強いものではなく、無風のところに羽が舞い降りて柔らかな風を起こすようなそっとした気づきということがお話をお伺いする中でわかりました。