ホームページ制作、Webデザイン、ロゴ・名刺・パンフレットデザインは7SeeSiteまで

ハワイアン・リトリート

http://www.oneandonly-japan.com/retreat/retreat_hawaiian.html

サイトデザイン
コーディング
イラスト制作

2014年7月1日

サイトの目的

One & Only代表 生田早智江さん、ココカラ~Cococolor代表 安川 裕子さんの二人が開催する
ハワイアン・リトリートを紹介するページ。
ハワイ島の海、浜辺、山などの各所で本来の自分に戻るワークを行い、自分を見つめ直す旅。

デザインについて

デザイン

自然や参加者同士の雰囲気など、ハワイ島独特の空気感が伝わるデザインを心がけました。
「自分を見つめ直す旅」がテーマなことで白を基調とし、ハワイ島の自然の色を取り入れました。

構成

ハワイ島の観光スポットを見て回るツアーではなく、自分を見つめ直す旅ということから、
観光スポットなどの場所に重点を置かず、ワークを行うことに重点を置いた内容にした。

イラスト

写真のコラージュなどよりも、そのハワイ島独特の空気感のエッセンスだけを抽出できるのはイラストが最適だと思い、
イメージイラスト、タイトル文字を作成した。
下絵は鉛筆で、彩色はPhotoshopを使って行った。

制作について

ハワイアン・リトリートへ参加

ハワイ島へ行くのは初めての体験でした。リトリートは集合場所(コナ空港)までは自分の力で行く必要がありました。
航空チケットの手配、飛行機の乗り継ぎなど、始めて一人でやることが多く、
生田氏曰く「リトリートは申し込んだときから始まっている」の言葉通りだと思いました。
ハワイ島の自然を満喫でき、また参加者同士の交流が楽しく、思い切り自分を開放出来る時間でした。
今までイメージしていたハワイは「フラダンス」「ハイビスカス」「水着」など、お決まりのパターンでしかなかったのですが、
ハワイ島はそれとは違って自然が多く、空も海も広く、のどかな雰囲気でした。