ホームページ制作、Webデザイン、ロゴ・名刺・パンフレットデザインは7SeeSiteまで

U.S様

名刺デザイン

2015年4月28日

目的

U.Sさんの名刺デザイン。
U.Sさんはコーチングのコーチをしています。
コーチングをするにあたってU.Sさんがどのようなことを大切にしているのか、
また、人柄や興味のあることなど、話のきっかけになるようなデザインの名刺を作成することが目的です。

デザインについて

デザイン

森の中に佇んでいる木の前に立ったときをイメージ。空を切り取ったような水色の鳥で風を表した。
木々が寄り添って生えているのは、クライアントと寄り添って成長していきたいという気持ちを表現。
流れるような曲線はこれからの未来を見つめて向かっていく様子を表しています。

制作について

U.Sさんとの対話

U.Sさんと直接お会いしてお話しました。また、別の機会に実際にコーチングを受けてみました。
ゆったりとしているのでインドア派かと思っていましたが、森や山が好きなアウトドアな人でした。
自然が好きなこともあってかゆったりとした中にもしっかりとした想い、芯のある人だと思いました。

コーチングすることで、その人の気づいていなかった良さが化学反応のように引き出されるとよいと語っていました。
それでデザインの中に「遊び」を入れることに。
伸びやかに成長する樹の中に、きらきらと輝く象徴であるU.Sさんの好きなスノードームをこっそり配置。
「見つけた嬉しさ=化学反応」それが出来るデザインにしました。