ホームページ制作、Webデザイン、ロゴ・名刺・パンフレットデザインは7SeeSiteまで

ロゴデザイン

2018年3月31日

目的

青森県で地域資源を活用した商品の販売や、通訳・翻訳を事業として行っている「株式会社 千」様のロゴデザインをさせて頂きました。

社員一人一人がライフスタイルを大切にしながら働き、自分のスキルを最大限に活かすことができる環境を作ること、それぞれの社員がクライアントと向き合い課題を解決し、想いを形にするパートナーであり続けられることを目指しています。

「心躍る出会い、広がるワクワク」

人との出会いから広がるワクワクを作る。それをモットーに人を紡いでいる会社です。

制作について

デザインについて

漢字の「千」の成り立ちは「人」(人民、多くのものの意味)に「一」(ひとつの意味)を追加したものです。そこから御社の理念である人への出会いを表すのにひらがな、カタカナ、アルファベットではなく、漢字の「千」をモチーフにしました。
そして、出会うことで心躍ることを星(下の部分)で、広がるワクワクのイメージを一画目(上の部分)で表しました。

ロゴカラーにこれからの芽生え、成長を感じさせる「萌黄色」。文字部分にその新緑を支える大地のカラー「黒茶」にしました。
大地に種が落ち、芽が出て、成長する様子で「出会い」と「広がるワクワク」を表現しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です