ホームページ制作、Webデザイン、ロゴ・名刺・パンフレットデザインは7SeeSiteまで

kinobi

屋号制作
キャッチコピー、ボディコピー制作
ロゴデザイン

2014年7月1日

目的

玉井陽子さんが行う「心と身体を自然体に」をテーマとした新事業用の屋号、キャッチコピー、ロゴデザイン。
同氏はジムのインストラクターやヨガ講師を経験し、食事マイスターを学び、身体について詳しく、
また、ドリームマップセミナー(自分の将来の夢を写真やイラスト、文章を使ってコラージュを作成)インストラクターでもある。
これらの経験を活かし、心と身体をトータルサポートする新事業。

制作について

屋号について

「kinobi」(キノビ)

・意味
kino ハワイ語で「身体、容姿、外見、個人、人、自己、身体上の」
nobi 伸び
kino + nobi →kinobi
気の美、気伸び

玉井氏がハワイ好きということでハワイ語を取り入れました。

コピーについて

・キャッチコピー
のびのびして何しよう?可能性を広げる

・ボディコピー
キラキラ、のびのび、ナチュラルに。心と身体の笑顔を作るお手伝いをします。

心と身体をのびのびさせると、自然体に戻ります。
そのゼロに戻ったときに「何かを始めたい」と湧いてきた気持ちをサポートして
発展させる仕事を短い言葉にまとめました。

デザインについて

玉井氏がハワイが好きということでハワイをイメージした明るく優しい感じを手書きのロゴで表現した。
「kinobi」という屋号がロゴの絵の中に入れ楽しさも出した。

制作について

・ドリームマップセミナーへ参加
玉井氏が開催するドリームマップセミナー(自分の将来の夢を、写真やイラスト、文章を使ってコラージュを作成)へ参加。
相手を暖かく、時には厳しくサポートしてくれる太陽のような印象の玉井氏。
また、セミナーの雰囲気作りも上手く、終始楽しくセミナーに熱中することが出来、充実した一日であった。