ホームページ制作、Webデザイン、ロゴ・名刺・パンフレットデザインは7SeeSiteまで


Gatheneer

http://www.gatheneer.com/

サイトデザイン
ロゴマークデザイン

2014年12月1日

サイトの目的

Gatheneer(ギャザニア)は、フリーエンジニア、フリーコンサルタントの方々のお仕事探しの場所、憩いの場所、有益が情報源として集まれるようなサイトとして立ち上がりました。

IT関連の業務紹介だけではなく、成功の秘訣、当社としての思い、業界情報など、幅広いコンテンツを提供。
現在活躍されているフリーエンジニアの方、キャリアや条件面でお悩みの方へのコンサルティング、これから独立を考えている方々に、役立つコンテンツ、サービスを盛り込んでいます。

デザインについて

デザイン

30代の若手がターゲットなので、シンプルながらも力強さと、空の青のような爽やかさをイメージしてデザインしました。
ターゲット層がタブレット、スマートフォンの利用率が高いのでそれに対応したレスポンシブ・デザインとした。

ロゴ

未来に羽ばたいていく様を両サイドにつけた翼で表現しました。
太めのゴシック体、イタリック体にして強く前に進む感じを出した。

制作について

共同プロジェクト

ディレクション、制作:株式会社フライング・ハイ・ワークス様(http://www.flying-h.co.jp
ロゴ、デザイン:DESIGN FOREST様(http://www.designforest.jp